■プロフィール

ENaC*

Author:ENaC*
男児2人の母。趣味で布おむつカバーをちくちく作っています。
「ひねもす、おんぶと布おむつ」にて、おんぶ紐制作のまつ太郎さんと1dayイベントなどに出没中。
仕事を始めましたので、イベント出没が困難になりました。点数が少ないですが、委託にて細々と活動中です。
布おむつカバーのtetoteでの販売は現在休止中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

岐阜、中濃地区で「布おむつ育児を楽しむ会」を主催していました。現在は、別の方が幹事を引き継いで開催されています。参加してみたい方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
押し花のレジン作品できました。
CIMG5012.jpg

年が明けました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

年末最後の仕事になったのが、写真の押し花レジン作品です。
押し花を作るところから始まったこの作品。
実験みたいで楽しかったなぁ~。
職場の方々にも好評です♪

少量しか納品できませんが、イベントで見かけましたら手に取ってみて下さいね。
今年も、働くかぁちゃんを頑張りつつ、ハンドメイドでほっこり息抜きして元気に過ごしたいです(^^)



作品紹介 | 22:26:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
入園グッズ納品しました
次男坊が体調を崩し、看病でしばらく自宅軟禁でした。

長男の給食グッズ・・・2年も使うとくたびれてきまして・・・
先日、大塚屋で購入した生地で巾着とナフキンを新調しました。

CIMG4990.jpg
写真の向きがおかしいですが(汗)
飛行機と自動車で、×水玉!

CIMG4991.jpg
一緒に納品用の入園グッズも作りましたので紹介デス。
女の子用に、海外製のハート生地がキュートなセットと・・・

CIMG4992.jpg
キャスキッドソン風の布でしたので、赤い水玉生地と合わせた可愛いセットを。

CIMG4989.jpg
ループ付タオルと一緒に。。。まつ太郎さん宅に納品しました。

年明け1月10日開催のベビーキッズ蚤の市にて店頭に並ぶ予定です。よろしくお願いします☆

作品紹介 | 10:37:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
豹柄ニットジャガードで子供服
CIMG4988.jpg

次男の体調不良につき、看病と自宅軟禁の日々が続きました。
そんな中、作ったのがこれ。

長男も先月5歳になり、服のサイズも110~120サイズとなりました。
来年も着られるようにと、120のサイズで作成。
結構、あたたかいふんわりジャガードニット。
大塚屋のセールでお安く購入したものです。

着用すると茶豹の子供wパンチの効いた布ですw
実は、色違いで黒豹のニット生地も購入しているので・・・・そちらは次男用に仕立てるつもりです。

作品紹介 | 14:24:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
シリカゲルを使用した押し花とレジン作品(試作中)
仕事復帰してから忙しくて、手作り時間がなかなか捻出できません。
しかし、面白いこともあるものでして。

花壇に毎日咲き誇るビオラ、パンジーを摘み取って押し花にしました。

CIMG4985.jpg

シリカゲルを乾燥剤として使用。
退色なく鮮やかな発色で押し花が作れました。

シリカゲルはレンジでチンすると、何度でも使えるので便利。

押し花は持ち帰り・・・
CIMG4986.jpg
薄い花びらが丸まっていくのと格闘しながら
レジンでコーティングしました。

やってみた感じ、裏からコーティングした方がキレイに仕上がりましたが
コーティングの方法はまだ研究の余地ありです。

冬に咲くお花は本当に愛らしい♪

押し花量産中です。

作品紹介 | 00:14:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
布小物作りました
CIMG4940.jpg

次男用秋冬服です。
ロンTは着用初日にカレーに汚染されました(涙目)

CIMG4941.jpg
こちらは納品済の品。ネックウォーマー3兄弟です。
白のマイヤーボア(だったっけか?)には、キラキラのビジューがついています。姫女児にどうぞ!

CIMG4972.jpg
最後は布おむつカバーです。ポケット式のMサイズを2点。
ずっとハシゴ型のレースを持っていたのですが、穴に通すリボンがなかった。
今回やっと日の目を見ました。可愛らしいですよ!

ひねもすイベントへ持っていってもらっています。
手に取って頂けると嬉しいです☆
私もイベントに行けると良いのですが・・・激務で断念です(涙)

作品紹介 | 14:24:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

